毎月3日に行う仕事で今年から清掃会社で一緒に働いてくれているパートナーに誕生日手紙を書く事をしています。

実は以前にも行っていたのですが思った以上に大変で3年ほどで辞めてしまいました。辞めた理由には書いた人からの反応が何もなかった事もあります。

しかし今回はわざわざお礼の電話やSNSで感謝の気持ちを伝えてくれるパートナーが多いのです。その理由が今回手紙を書いていてわかりました。以前は書く事が目的になっていたのです。また書く事が目的になっていたので文字なども雑だったと思います。

今回は思いを伝えたく書いています。1枚1枚丁寧に書いています。思いを込めて書くようにしています。書いていると不思議な感覚になる事もあります。この思いが通じるのだと気が付きました。

短い文の誕生日手紙ではありますが、思いが伝わっています。私はとても大切な事に気が付きました。