個別面談で添削する項目があります。私は性格上ダメはダメとハッキリと少々きつく言ってします。それでも出来が悪い方をもってきて指摘を沢山受ける人と出来の良い方をもってきて褒められようとする方がいます。どちらにしても共に多くの指摘は受けます。不思議なのは意図して出来が悪い方をもってくる方は成長が凄い早いのです。自分への厳しさや成長意欲の違いなのか判りませんが経営の師匠は恥をかく事も大事だと言います。私は2か月に1度会いに行き、けちょんけちょんに指摘を受けたり怒られたりします。かなり凹みます。しかし気づく事もおおくあります。私の場合は、指摘してくれる方も少なくなるので有難いですが社員やパートさんも私からの指摘で気づきや変化があれば良いとな思います。書いてて、ふと思った事は自責か他責の違いもあるのだろうと思いました。