矢沢永吉さんの大ファンに声をかけて頂き武道館コンサートに行って来ました。武道館の周りはシャツは着ないで上下白スーツ、頭にはホワイトハットを被った方が多くいました。駐車場には昔、江ノ島で見た様な車ばかり。集まっているのは、ほぼ昭和生まれの方々。久々に昭和パワーを感じ昔を思い出しました。

武道館に入って横に座った方も、まるで矢沢さん。いきなり「お兄さん ヨロシク」と言われ、声のかけかたは矢沢さんバリですが礼儀正しい人。確かに昭和は、こんな感じだったな。と改めて懐かしくなり、ステージに現れた矢沢さんは、ほぼ昔のまんまで、年齢は72歳、歌と歌の間だの話しは、忘れっぽくなった話しなどで盛り上がり、来年50周年これも皆のお陰と深々と頭を下げて、海外には70代のロッカーはいるけど日本にはいない。だから俺がやる、と話し、多くの方が矢沢パワーをもらいまいた。

来年50周年も武道館で行うそうです。なかなか取れないチケットを大ファンにお願いしてきました。