皆様、こんにちは!
だんだん涼しくなってきましたね!

さっそく本題に入ります!

今回は前回投稿したメダカちゃんについて
続きをお話ししようかと思います(^^♪

メダカちゃんの産卵は
水温が20度をこえると産卵し始めます!

水質や水温、日照時間などの要素によって
孵化までの時間は変化するそうですが、
おおよそ14日ほどで稚魚(魚からかえってまもない魚)が泳ぎ始めます。

メダカの卵を孵化させる際に、障害の1つになるのがカビの存在だそうです。
カビは主に無精卵に発生しますが、
水が淀み続けると有精卵にも発生してしまいます。
そして、稚魚が生まれたら
稚魚が食べられる細かな餌を与えるのも、育成の大切なポイントです。

色々調べたり観察したりするのって
すごく楽しいですね♪

私は気になったらすぐネットに頼ってしまう癖がありますが
最近では、身近にあるものは観察してから疑問に思ったことだけ
調べるようにしています(笑)

では、今回はここまでです。

O・M