こんにちは!!

7月に入りましたね!
いよいよ夏が来ますね!(^^)!

まだまだジメジメする日が続きますね。
今年の梅雨は個人的に雨が少なく感じます。

梅雨のジメジメも嫌ですが夏のムシムシも苦手で
毎年夏バテ気味になり体力が年々なくなっています。

今年は夏バテにならいないように
水分をたくさん取り、たくさん寝て
適度な運動をするようにしています。

まったく運動してこなかった私が最近運動を始め
体を動かすことで夜の寝つきがよくなりました!!
今では毎日がぐっすりです(笑)

先日も疲れていたせいか23時くらいに寝床に入り
熟睡できパっと目が覚めた時があり時計を見たら
夜中の3時でよく寝たな!と感じました。

その後また、
すぐに寝たのはここだけの話なんですけどね(笑)

でも、人間にとって本当に運動は必要なんだと実感しました。

普段から運動してる方もいらっしゃるかと思いますが
無理せず、水分を取り一緒に頑張りましょう!!

今年の関東の梅雨明けは【7月19日ごろ】だそうです!

お天気.COM

関東甲信(東京)梅雨入り・梅雨明け【2023年】

 

M・O