今年も寒い寒い冬がやってきましたね!

個人的に私は夏より冬の方が断然好きなので
冬だ~と心の中で気持ちが上がっています。

寒いのが苦手な方は嫌な時期でもあると思います。

私の冬の楽しみの一つには、綺麗なシクラメンがあります。
私はアイビーガーデンに努めてから
シクラメンを知りました。

とても色鮮やかでいろんな色があるのを知りました。

 

 

シクラメンの開花時期は、10~3月頃
寒い時期に咲く花として知られていて、
高温多湿に弱い植物です。
開花期間が長いため次から次へと蕾がつき、
美しい花を楽しませてくれます。

去年は育てるのを断念してしまいましたが
今年は育てたいなと思い、まずは小さいのをトライしてみたいと思います!

M・O