二十四節季の清明を過ぎ、

緑は一層鮮やかに、生き物たちはさらに生を謳歌しています。

今年の草木はどんどん咲いてしまいます。

あっという間に色鮮やかになってくれるのでとても心が弾みますが・・・

あまりにも一気に咲いてくれてしまうので、

楽しむ時間が追いつきません!!(^^)

 

街を歩いていたら、とても見事に咲いているフジを見かけました。

甘い香りが漂います。

藤色は紫ともちがう、淡いさわやかな色。

色と香りに誘われて、ミツバチもやってきました。

カメラに夢中になっていると、耳元でハチの羽音が・・・

ハチを驚かせないようにそっとそっと、撮影。

藤の花。ひとつひとつは、こんな形です。

ミツバチのおしり。蜜に夢中!

 

樹木医・中村