あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い致します。

 

子供達も大きくなってきたので家族全員で年越しをする事がなくなりました。子供達の年越しは私の年越しのイメージとは全く違い、各々がゲームをやったりラインをしたりで年越しをしていました。私は、コタツに入ってミカンを食べながら、ゆく年くる年を見て除夜の鐘を聞きながら年越しのイメージがあったのですが今年は子供達に合わせて年越しをしてみました。

経営の師匠に時代の流れに乗る事が必要だと教えてもらったのですが、なかなか受け入れるのが難しく感じる事も多くなりつつあります。聞くところによると「お年玉」もキャッシュレスで渡される事も増えてきていると聞きました。

大切だと思う事を貫き通し頑固ジジイと呼ばれるようになるのか、時代の流れに乗ってしまう方が良いのか。お正月はそんな事を考える時間にもなりました。

今年も忙しくエキサイティングは1年となると思います。起こる事実を全て受け入れながらお蔭様でと言える年にしたいと感じました。