コロナが騒がれ始めた頃から昼食は弁当を持ってくるようになりました。

「手作り弁当」というと妻が作ってくれると思う方が多いと思いますが、出勤時間が、まちまちな私は

早朝に、レンジで炊ける御飯を炊き、ポットのお湯に味噌を入れ味噌汁を作り、前夜のあまり物かスクランブルエッグを入れてきます。

最初は弁当を会社で食べるのは少し恥ずかしかったですし社員も驚いていていました。

最近は慣れてきたのですが、男弁当ですので、おかずが恥ずかしいので、コソコソと食べています。(笑)

またAmazonでお米を買ったのですが間違えて玄米を買ってしまいました。健康にも良いと聞いているので朝一生懸命炊いていますが玄米は慣れるまで炊くのも食べるのも癖があり大変なのですね。

 

しかしコロナの影響で奥様やお母さん達は料理をする頻度が高くなったとTVで見ると大変だな~とツクヅク思います。

 

一般的な弁当の写真といえば「おかず」だと思いますが。。私は保温に優れている「サーモス弁当箱」の写真を掲載してみます!そのうち少し料理ができるようになれば「おかず」もUPできればと思ってます!