先日、夕方に娘から電話が有りました。

『仕事中ごめんね』
『夕飯ハンバーグで良ければ作っておくよ』

と・・・・。

毎日、帰宅が遅い私を気遣い連絡をくれたのだと思います。
ひき肉の買い置きは有ったものの、合挽きでは無く豚挽きだった事は娘には伝えず((笑))

『ありがとう。お願いします。』

帰宅し、娘の作ったハンバーグを家族でいただきました。
みじん切りのはずの玉葱は存在感が有り、合挽き肉とは違うサッパリとした味に加え
娘の優しさが隠し味となってとても美味しく出来上がっていました。

普段の娘は、学校から帰ればゴロゴロしお手伝いも言わなければやらない。
毎日ガミガミしている母ですが、娘の優しさに触れた時はガミガミも全て忘れてしまいます。

何も出来ないと思っていた我が子ですが、人を思いやる気持ちが育っている事が
とても嬉しく思えた日でした。

また明日から仕事と家庭の両立を頑張ろうと思います。