パートナーのもう一つのチャレンジ「ていねいに挨拶をする」ですが、ぎこちなさが無くなってきました。

自然と「ていねいな挨拶が出来る」ようになってきました。本人に聞くと自覚はありませんでしたがパートナーの行動・言動に変化が出てきています。習慣が変われば人生が変わると師匠に教えて頂いている通りだと思いました。

勉強会ではパートナーへの問いから始まりました。次は何をチャレンジをするか?私も正直これ以上挨拶を徹底する事は出来ないのではないかと思っていたのですがパートナーが考えている間に閃いたのです。パートナーから答えは出ませんでしたが、私は「名前を呼んで挨拶をする」をチャレンジしないか?と問いました。丁度事務所に入って直ぐの席に人柄の良い女性経理担当者がいます。その方だったら、お名前を呼んで挨拶ができそうだと言いました。新たなチャレンジが始まりました。

そして、そのパートナーは自信が出てきたのか会社での発言も多くなりました。形から入って心に至る。私は本人が気づいていないだろうと思い伝えると「確かに少し自信が少しだけどついてきた」と笑みを浮かべながらいいました。

人は変われないと思っていた時期もありますが今は人は変われると思う事が多くなってきました。